2008年10月18日

ま~じゃん♪

今日は、ボクの趣味の一つでも書きます。
まぁ、一種のカードゲームのようなものかもしれませんけど、ご紹介します。
それは、『 麻雀 』です!( ←有名やんw っていうか、タイトルに書いてあるしw )
ルールとか、遊び方は、みなさんご存知なので、書きませんけど、
僕の場合は、あんまり、点棒を使わずにやりたいって、思ってずっとやっていたため、
いまだに、ちゃんとした点数計算はできません…orz
(まぁ、理由は、勝敗を点数で決めるのがいやだったのですけどw)

















中国で出張中にもやりました。中国の牌は、大きいんですよ!
点棒もメダルみたいなものだし、ドンジャラを思い出しましたよw


















麻雀も好きですが、僕の尊敬する人物も麻雀関係に一人いらっしゃいます。
ご存知の人も多い、『 桜井章一 』さんです。
書籍は、全巻持っていて、読ませてもらっています。
知らない人でも、麻雀放浪記、坊や哲、阿佐田哲也といえば、知っている人はいるの
では。

0 件のコメント: